ドイツでは多くのストライキが続いています。2025年3月10日にドイツの多くの空港で24時間ストライキが予定されています。
このストライキは事前告知されているのですが、ハンブル空港では事前告知無し3月9日からストライキを開始しました。
ハンブルク空港では空港が閉鎖されて、フライトに大きな影響を与えています。
こちらの記事では、そんな事前告知無しのハンブルク空港のストライキについて紹介します。
現在ドイツで予定されているストライキについては、こちらの記事で紹介しています。

ストライキの内容
日時:2025年3月9日(日)
(注:3月10日(月)もストライキを行うため、合計48時間のストライキとなります)
対象の空港:ハンブルク空港
内容:事前告知無しの突然のストライキ。3月9日は空港を閉鎖しているため、フライトは全てキャンセルされています。翌3月10日のストライキではフライトにキャンセルや遅延の出る恐れがあります。
公式ページ:ハンブルク空港公式ページ
ストライキの情報
ハンブルク空港では、公式ページ上で今回のストライキの情報を掲載しています。またフライトについては各航空会社に確認を取るようにアナウンスしています。
なおストライキは会社と組合の交渉に次第で内容が変更されたり、行われないこともあります。そのためハンブル空港の公式ページで最新の情報を確認することを強くお勧めします。